« E2系 来春に定期運用引退 | トップページ | 今宵はワインを 「LA CROIX DES LAURIERS 2000年」 »

2016年1月12日 (火)

「真田丸」放送開始

遂に「真田丸」の放送が始まりました。

地元の武将「真田幸村(信繁)」の話とあって放送開始を楽しみにしていました。

第1話の視聴率は19.9%だったとか。もう少し上の20パーセント台と思っていましたが、タッチの差で及びませんでした。

話題性の高い大河ドラマなので、このところの低迷を打破してくれると思います。

私は、武田勝頼を演ずる平岳大さんの印象が強く残りました。武田氏は滅んでしまうのですが、今後の登場は無いのでしょうかね。

1年間の長丁場。信繁の10代の時代からスタートしていますが、話が幼少期に戻る可能性もありますね。今後の動向に興味心身です。

以前のブログの中で「岩櫃城」に関しての重要度を挙げてきましたが、第1話から早々に出てきたので驚いています。

 今回は、撮りだめた写真を掘り起こして紹介します。

こちらは、岩櫃山です。この頂上に砦(岩櫃城)がありました。(2011年4月撮影)

20110420_3
こちらは真田氏の元祖「上田城」です。城門付近の建物のみ復元されています。
(2015年4月撮影)

Img_0213_1
Img_0176_1
Img_0178_1
Img_0189_1
今後、地の利を生かして「真田丸」に由来する場所の撮影を可能な限りおこなっていきたいと思っています。

|

« E2系 来春に定期運用引退 | トップページ | 今宵はワインを 「LA CROIX DES LAURIERS 2000年」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572520/63055896

この記事へのトラックバック一覧です: 「真田丸」放送開始:

« E2系 来春に定期運用引退 | トップページ | 今宵はワインを 「LA CROIX DES LAURIERS 2000年」 »